miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【不快的領域】

ここ数年色々と学ぶ機会を作ってきた。 本も読んだし、セミナーに参加もしてきた。 たくさんのインプット!インプット!誰もがより良い人生を生きるためにビジネスが上手くいくように必死にインプットする。 知りえなかった世界や学びは楽しいし、世界が広が…

【今が一番若い】

「今が一番若いのよ!どんどん挑戦しないとね。」 今朝母が言った言葉。 これって、年配の方がよく結婚を促すときによく使っていることがある。とにかく1日でも若いときに結婚しておきなさい、という意味。今回母は結婚を促すために言ったわけではないけど…

【一年後の自分】

今日は朝から恵比寿でお仕事。 既に街はクリスマス。一年早いな〜と思わずにはいられない季節がまたやってきた。 昨日娘のダンスの仲間たちとのお食事会があった。ダンスコーチたちと楽しいひと時。 既に来年の発表会やイベントに向けて、どのプログラムに参…

【世界初〜♡】

今日は午前中に仕事を終えてから娘と原宿デート。 相変わらず混んでいる原宿。二人でお気に入りの買い物ができたので、ルンルン気分♬ ちょっとお茶して帰ろうかと思っていたところ、なんと世界初という『ハリネズミカフェ』発見! 大好きなハリネズミと会え…

環境を変える

現在アメリカに住んでいる私の親友はアメリカに渡り、自分が自由に泳げる場所を見つけたと言っている。 日本では自分がやりたいことを行動しようとすると、「お金はどうするの?」「家族はどうするの?」「失敗したらどうするの?」とネガティブな意見が奴隷…

自分の価値をお金に変える

私の周りには素敵な女性がたくさんいて、好きなことができる環境にいる人たちも多くいる。 素晴らしい価値や能力を持っていても、お金にはならないよね〜という人たちもたくさんいる。好きなことができてもお金にはならず、趣味の範囲やその価値を過小評価し…

人生向上していこう!

あなたはカウンセラーを受けると聞くとどんなイメージを持ちますか? アメリカに住んでいる友人が先日帰国した際に「私とても相性の良いカウンセラーに出会ったの〜♬」と話しいた。 カウンセラーと話すことで自分が気づかなったことを発見できたり、やる気が…

摩擦は幸せの前触れ

自分がやりたいと思ったことがあって行動して行く過程で摩擦が起こることが多々ある。 今までのやり方と違うから、今までの自分とは違うから、自分が描いたことを他人からの非難やそれによる自分の感情によって止めてしまうことがある。 私のクライアントさ…

秋の大茶会

今日は倉島のぞ美さん主催の美の和サロンの大茶会に参加した。 着物の素晴らしさや日本の文化を伝えていく倉島のぞ美さんの発想や活動はいつも目が離せない。 とてもいい天気に恵まれて、久しぶりのお着物を着て、秋の優雅な時間を過ごした。 和懐石をいただ…

道は続く

途方に暮れたあの日から4年。やはり会社を経営していく上で、乗り越えた先にも何かしらの問題は発生する。 常に続く。 これで終わりってことはなかった。 でも終わらなかった。どの状況が終わりなのかわからないけど、ただ言えることは、終わらなかったって…

5【音を立てて崩れる時】

新しいお仕事も決まり、未来に向かって順調に流れていた。新しい仲間も増え、これから何もかもうまく行くように思えた。 それから新たなお仕事にも恵まれ、子供達との生活も確保し、長野が私のホームになっていた。大変ながらも、私は未来を描き、自分の道を…

遊ぶこと

今日はスタッフとUSJに行った。会社の記念日だから思いっきり遊ぼう!ってこと。自分たちが楽しめることを優先する。 昨日は2018年度の営業会議で、朝から今後の予算や方向性の話を長時間にわたって行った。 ここ数年、みんなと仕事のことばかりであまり遊び…

【告知】

あなたは今心の底からハッピーですか? 私は今まで生きてきた過程で、心の底からハッピーになるためにはどうすればよいのだろう?と自分自身に問いてきました。 お金や物だけではない、そして自分のいる環境だけではない、心の底からこの世に生まれたことに…

会社10周年になる

明日11月1日は会社を設立してからちょうど10年。今投稿で過去を振り返っているけど、色々なことがあった10年だった。人生はあっという間というけど、とても長い10年だったと感じる。 たくさんの出会いと別れがあったし、会社を経営してきてよかった!と思え…

為せば成る

大阪の新規ホテルのプロジェクト案件の話が舞い込んだ。 やった〜チャンスが舞い込んだ!神様は見捨てなかった〜と思った。プロジェクトの話を名古屋まで聞きに言った。 その条件とは、諸々あったけど、一番腰を抜かしたのは、契約金が1億円。エッツ????…

優先順位は何か?

忙しい毎日は続いていた。孤独を感じている暇などなくなってきていたが、外の世界と内の世界のギャップの狭間は続いた。 社長として、妻として、母として。娘として。女性として。 何が優先なのか?全て優先。 会社にして、売り上げは上がったもののその分、…

2社長はいますか?

私は自分でも何か仕事をしたいと思うようになっていった。でも実際は子育ても毎日が忙しかったし、何をやっていいかもよくわからなった。子供の成長は本当に楽しく、日々の糧になっていたし、私の孤独を癒してくれた。 彼が留守にしている間、私は彼がやって…

1【自立の道の始まり】

私は結婚してから、長野に住むようになった。東京生まれ、東京育ちの私には外国に住むくらい未知の世界だったことを覚えている。 子供にも恵まれ、自分の新たな生活を楽しんだ。大好きだった彼の仕事を手伝い、自然の中で過ごす時間は新鮮で、何の不安もなか…

許すということ

今夜シンガポールに住んでいる友達と会った。 彼女はいつも突然の連絡での呼びかけ。そして、何を食べたいと明確に指示してくる。昔から変わらない。そんなところが彼女の魅力の一つ。というわけで、今夜は恵比寿の蕎麦屋に行った。 今日は偶然FBで彼女とお…

人生は壮大なストーリーつくり

先週大好きな高梨陽一郎さんのサンクチュアリ出版トークイベントに参加して来た。赤裸々にご自身の過去を語り、夢を実現して行く過程を話してくれた。 幼少期から今に至るまでのお話はまるで映画を見たかのよう、いや本を一冊読み終えたような感覚だった。 …

言葉の威力

昨日はコピーライターの上村勇斗さんのお話を聞く機会に恵まれ、多くの学びを得た。 彼はまだ20代にも関わらず、本質を知り、ビジネスを展開している卓越した存在。 第一印象からも圧倒的なオーラを放ち、プーケットで息子が一目惚れした男性でもある。 私た…

ハロウィン

今日はちょっと早めのハロウィンデー。 子供達が仮装して、近所を巡り、公園で前もって隠しておいたお菓子を見つけたり、ママ達が仮装して茂みに隠れて、お菓子をあげたり、子供達は大はしゃぎ☆ 子供もママも楽しめるこの貴重な時間を愛おしく感じる。 どん…

未来日記

先日お友達が未来日記をつけているという話をしていた。日付や場所を明確にして、その状況を映像化できるまで書き連ねる。 そして、それを口に出して放つ。 それはもう叶ったと当然の状況になる。 彼女はそれを実際に形にしている。そして、楽しいことしか未…

変化に気づいていない

ここのところ、人に会うと顔つきが変わったね。と言われることが多くあった。 うう?きっと直接言ってきてくれるからいい意味で言ってくれている。 恋人ができた?何かいいことがあった? そんな具合で聞かれるけど、特に何があったわけではない。 具体的に…

飛び込む勇気

プーケットに到着した時、先に来ていたみんなが海にいると知ったので、娘と一緒に挨拶しに行った。 そしたら、みんな海で泳いで遊んでた。「おーい!」って到着したことを伝えようと挨拶したら、「こっちにおいでー!」って返って来た。 「あ、水着着てない…

非日常体験

Millionaire Live in Phuket無事終了。 エナルギー高い環境で、日常では体験できない時間を過ごすことができた。 なぜここにいるのか?自分たちの未来を作るため、普段では得られないものを手にする。 たくさんの出会いがあり、一気に視野が広がる。 新たな…

一歩を踏み出す瞬間

先週は高梨陽一郎さんと吉田昌史さんのプロジェクトDiscovery2.0のセミナーのお手伝いをさせていただいた。 インターネットで情報を仕入れ、興味あるセミナーに参加することは本当に勇気の一歩。 私もそうだった。 世の中表だけではわからないことはいっぱい…

手放す勇気

今日は保有していた車を手放した。 長野から東京に戻った時、色々なものを手放したつもりだった。 断捨離だって言って、色々捨てた。 でも本当の意味で手放さなくていけないものを手放していなかったみたい。 今までの思い出が詰まっているものを手放してし…

フットワークは軽く

今日はお仕事で長野に移動。この道を何百回と通ってる。長野行きの新幹線も何百回乗ったことだろう。 10数年前は車で往き来することも、新幹線に頻繁に乗ることも気合の入ることだったのに、今は近所に行くかのようになっている。 移動時間は徹底的に一人に…

当たり前にならないように

当たり前に思っていたことが 当たり前ではないと気付く出来事があった。 今自分にある生活が当たり前なことのように思ってしまうことがある。 いつもやってることが当たり前のように今日の朝も起こるように思ってしまってることがある。 いつもいる人がそこ…