miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

ブログ移行のお知らせ

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます! この度新しくブログを開設しましたので、 下記のブログに移行することになりました。 『40歳から人生楽しい! 〜ワークライフバランスをハッピーに♡〜』 というテーマで、 仕事のこと。 プライベートな…

【マスターキーを手に入れろ!】

最近スピリチュアル関連のお仕事をしている人とよく会う。 女性は大好きな話だし、 神秘的だし、 目に見えない世界を知ることはワクワクするし、 自分の潜在意識が自由に操られたら 私たちは何者にもなれる! そんな世界のプロたちは とてもいいコンテンツを…

【どこで踊るかが大事】

娘がダンスをやっているので、 色々なダンスを見る機会が多い。 ダンスの種類によっても、衣装によっても、 全然違う。自分がどんなダンスを踊りたいか? 踊る場所が大事だとつくづく感じる今日この頃。本題へ。毎日の生活の中で、 私たちはどこかに所属をし…

【その瞬間に輝くために】

昨日は娘が所属する中学校のダンス部が 『ダンス部選手権ダンススタジアム』という 全国大会に向けての予選大会。 やったーー!! 全国大会への切符を手に入れることができて大興奮! みんなよく頑張った。 本当におめでとう☆ 本当に誇らしいGirls!! 本題…

【ダラダラ時間も大切ってことで♡】

信じられないくらい暑い毎日。 あー体が疲れる〜ってことで、 家に帰るとダラダラしちゃう。 働き者の私は ダラダラすることに罪悪感を抱くwww グーダラしてることで 時間を無駄にしてしまったように感じて、 後悔したり、私ってやばいな〜って感じたり。 ダ…

【本気で人を愛するしかない】

最近、ストレートに話す人とばかり会ってる。 本気でぶつかってくる人と話すと、 自分が上辺だけで話していることなどが 痛くて、きつくて、 なんかモヤっとした気分になることがあったりする。 でも、逆に自分がその愛を受け取る覚悟を持って、 自己開示し…

【不幸を楽しみ過ぎたなぁ〜】

先日輝く40代女子友達とおしゃべりした。 気付けば、みんなシングルマザーwww 今まで私たちこんな不幸を経験したのさ〜 こんな男に尽くしてきたのさ〜などなど、 不幸自慢大会www あれもこれも全て 今幸せであるために必要だったよね〜って、 大いに盛り上が…

【十代の性教育】

息子に彼女ができた。 おーやったね!!って、喜んでいるのは束の間。 こどもたちは自分が知らない間に 一歩づつ大人への階段を登り、 親である私たちが知らない間に 色々な情報を手に入れている。 学校の教育でも、 核心に迫った性教育をしている様子もない…

【脳内バケーション!】

ここのところ、SNSから離れて、 自分がどうしていきたいのか、 考える時間を取ってみました。 タスクが増えてきて、 やることいっぱいと思った時こそ、 自分の未来に向かって、最優先事項は何か?を考える。 余計な情報はカットして、 映画見たり、本を読ん…

【ビジネスセンスをどう磨く?】

昨日はライブで 「ビジネスセンスってどう磨くの?」 って質問をいただいた。 そこで、 本題へ↓ 最初からビジネスセンスがある人なんて、 どれくらいいるんだろう? 私においては、 もちろんビジネスの「ビ」だって知らなかった。 でも、目の前のことをやり…

【エネルギー高い場所に身を置こう!】

今日は、都内のある隠れ家で 「女性起業家のための売り上げUPと魅力発見セミナー」 を行いました〜。 意識高い方達が集まり、 充実した時間を過ごさせていただき、感謝です☆ ありがとうございました! 本題へ。 あなたは目標やなりたい自分の姿が明確ですか…

【成長することにフォーカスしよっ!】

一昨日から始めたライブ配信。 お二人と対談させていただきました。 お二人とも自分の価値観を大切にしていて、 そこに共感してくれてる目の前の人や事にフォーカスしていることがわかる。 私も日々反省の毎日ですが、 自分が作りたい世界のイメージに フォ…

【キラキラ女子は半端ない!】

先日開運キラキラお茶会では、 「生産性と効果をあげる7つの鍵」 というお話しをさせていただきました。 みなさん、熱心に聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです! 1つのテーマからみんながそれぞれ色々な話に 花を咲かせて、 私自身もたくさんの学びを…

【今の不安と戦う勇気を持つ】

今日はものすごい雨ですね〜。 今日は銀座の素敵なサロンで お茶会イベントでお話をする機会を頂いたので、 雨にも負けず、元気に行ってきまーす! 本題へ。 何かを始めたり、仕事してる中でこれでいいのか?と 不安になることって、ありますよね。 不安を持…

【未来のための時間貯蓄をしておきましょ】

先日息子の部活の保護者会で 身体作りのためのレクチャーがあり、 息子はあと10キロ増やす必要があると言われて、 マジか〜?!と、現在健康に身体を作ることの勉強開始しています。 現在我が家はプロテインやサプリが溢れかえって、 すっかり健康オタクな…

【最初からうまくできなくてもいいってことだ】

今日は六本木のダウンステアーズコーヒーで打ち合わせ。 カフェしながら、 「いい車だな〜」と思わず買っちゃう人の気持ちになって、過ごしてきました。笑 イメトレ大事www 本題へ。 先日慣れない動画の撮影を一人でこもってやったのですが、 慣れないことを…

要チェック☆ 【YouTube4.0~ぼくらのビジネスを楽にするYouTubeの使い方~】

今日はめっちゃキュートな人をご紹介させてください。 今みんなが注目しているYouTubeを 楽しく教えてくれる 久保 なつ美さんが 現在期間限定で情報公開しています。 興味がある方も興味がなかった方も 必見ですよ〜。 その名も 【YouTube4.0~ぼくらのビジ…

母の日だった!!

今朝起きたら、母が 「今日はお寿司でもとって楽しましょうね」 って言ってきた。 「えっ、なんで?」 「だって、今日は母の日よ。」 ってすみません、、、あたなも母なのに。 「一生懸命頑張ってるから、お祝いしてあげる♡」 娘が、 「えーそれバアバが言う…

【どこに行くか決めるだけ】

今日は松本からの長野経由で出張です〜。すっかり忘れていましたが、今日はGWど真ん中で、めっちゃ電車混んでいて、席がない。ちゃんと席を確保することの大切さを学んでおります。。本題へ。その時間にその場所に行かないといけない。会いた人に会いに行く…

ありがとう、平成!

令和もよろしくお願いします♡

【大切な場所】

白馬に来ています。 親子3人で大好きな大切な場所に来て、スキーを楽しんでいます〜。本題へ。私が長野に住んでいた頃から長野の両親としてお世話になっているラ・ネージュ東館の社長と支配人。子供達も幼い頃から白馬のじいじとばあばと呼んでいて、色々な…

【笑顔は幸せの贈り物】

今日はスタッフみんなと毎年恒例のお花見へ。早々にお誕生日のお祝いをしてもらって、新しい時代が始まるこの季節を美しい桜とともに幸せな時間を過ごしてきました。いつも笑顔でいることの喜びを教えてもらっています。感謝☆本題へ。いつもこの機会にスタッ…

【ミッション】

今月会社の上半期が終わる。下半期に突入する前に改めて、ミッションに立ち返り、お客様からの感謝の言葉を振り返りながら、私たちが存在できることに感謝の時間をとっています。いつも本当にありがとうございます♡本題へ。12年間会社を経営してきた。なぜこ…

【幸せでないと意味がない】

連日とってもいいお天気ですね〜。昨日は娘とみなとみらいへ遊びに行って、キャピキャピなひと時を過ごして来ましたwww 息子も春合宿に出かけて、しばしいないので我が家はガールズウィークを楽しんでいます♡本題へ。イチローフィーバーですね。私はイチロー…

【ときめき時間を過ごさなきゃ】

娘が小学校を卒業しました。たくさんの人に助けられて、無事ここまでくることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです♡「世界を見て、そこからたくさんのことを知り、どんなことにもチャレンジできる人になります」と宣言し、卒業証書を受け取った娘の夢を…

【起業家女子がうまくいくために】

エネルギー高い素敵な友人の高橋 彩さんに誘って頂き、経営者の交流会に出席して来ました。いつもエネルギッシュで、目的が明確で人に対するギブ精神が素晴らしく、尊敬する女性の一人。だから、もちろん色々な人を紹介したくなるし、一緒に何かをしたいと思…

【悲しい数値。。。】

現在動いている日本と台湾の架け橋プロジェクトのミーティングでした。日本台湾交流協会へ伺い今後のプロジェクトの話をしてからのチームミーティング。日本の女性起業家と台湾の女性起業家がつながり、グローバルに活躍できる女性たちのステージを創ってい…

カウントダウン

卒業式シーズンですね。我が家も娘が今週小学校卒業するので、カウントダウンが始まっています。たくさんの涙と笑顔が溢れる時間にこの6年間に感謝の気持ちを乗せて過ごして行きます。一生懸命過ごしてきたから、悔いがない。清々しく、完全燃焼で親子共々…

【自分を信じていますか?】

今週は体調を久しぶりに崩して寝込んでしまいました。季節の変わり目みなさんもどうぞご自愛くださいね。復活の昨日はマヤ暦マスター間地洋子さんのセッションを受けてきました。おー自分が何故この世に生まれてきたのか?何が得意なのか?自分のことを客観…

【子育て中だから、仕事が充実する】

今朝、アメリカに住む友人から突然息子たちが小さかった写真が送られてきた。朝5時から、きゃーかわいい♡って盛り上がりママばか全開で、幸せ気分で愛する息子を送り出しました〜♪本題へ。私は二人目の娘を出産した時に会社を設立した。生まれたての赤ちゃん…