miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

得意なこと

 

うちの娘は金魚すくいが得意。

 

出店が出ていると、必ずやりにいく。
一度で何匹取れるかいつも真剣。

そして結構な数をすくい取る。

すごい集中力で、周りなんか気にしない。
とにかく、自分が目標にした数を達成すべく、
網が破けても、挫けず
まだまだいけると挑戦する。

 

そして、獲得したお椀の中の金魚を見て、
満足げにニヤニヤする。

 

誰にも負けたくないパワーは
どんな場面で顔を出すかわからない。

 

そんなことで、と思うことだけど、
人のやる気スイッチは
どこにあるかわからない。

 

いつも競争心なんかない人でも
ひょんなところで違った自分が顔を出すこともある。

 

決まりきったことじゃないところに
人より得意なことが見つかることがある。

 

得意なことなどないと思っている人も
日常でふいにやってることが
人にはないすごいことをやってることってあるかもしれない。

 

見逃してはいけない自分の可能性。

あなたにもきっとある。

 

人に負けないもの。
人には負けたくないもの。

 

それは何だっていい。

 

自分の得意なことに目を向けると
楽しくなる。

 

自分の負けない何かをみつけて、
素敵な大人になりましょう〜♡

今年は前もって、水槽まで購入して
相当数の金魚を育てる予定の我が家です(笑

 

f:id:miwakokureha:20170718214202j:imagef:id:miwakokureha:20170718214220j:imagef:id:miwakokureha:20170718214237j:imagef:id:miwakokureha:20170718214244j:imagef:id:miwakokureha:20170718214254j:image