miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

一年に一度

 

私の幼なじみは現在アメリカに住んでいる。
もう10年以上になる。
グリーンカードもとれているし、
お家も建ててるし、
とても人気のパン屋さんまで開店させた。
もうアメリカが現在の拠点。

 

夏のこの時期だけ日本に家族で帰国してくる。

生まれた頃から、母親同士も仲が良く
幼稚園に入る前から常に一緒にいた。

高校までずーっと同じ環境で育った私たち。

 

だけど、卒業後、
お互いがそれぞれの道に進み、
現在全く違う人生を歩んでいる。

 

彼女がアメリカに住むなんて
思いもしなかった。

人生は一つ一つの選択で今を創る。

 

結婚相手。
住む場所。
仕事、等々。

 

全てが自分の選択で今がある。

今この瞬間自分が選んだことが
自分の未来を大きく変える一歩になる。

 

幼い頃から想像もしなかった現在。

 

これから先も想像しえなかった自分に出会うため
意味ある選択をする必要性を感じる。

何気ない選択が。
その時流れにのったことが。

 

若い時は無我夢中で、何も考えないで
選択したこともあったけど、
今は少し色々な経験をして、
その意味がわかる。

 

想像もしなかった自分に出会うことの
素晴らしさを教えてもらえる一年に一度の機会。

枠を超えて、素敵な大人になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170719104309j:image