miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

自立

私は20代のころから

自立した女性になりたいと思っていた。

自立って言葉が何を指すのかわからずに。

会社員ではもちろんしっくり来る訳がなく、
一人旅に出たりして、何かをずっと探していた。

特に何も持たないまま
結婚し、子どもを授かり、
家事や子育てに夢中になり、
月日が経っていった。

もちろんこれが私の幸せなんだろうと。
そう言い聞かせてた。

その生活の中、
私は会社を立ち上げる事になり、
責任ある職になる。

仕事にも人にも恵まれ、
これが私が求めていた自立なのだと思った。
母であり、妻であり、女であり、娘であり、そして社長であり。
その役割を精一杯生きていた。

特に将来の明確の目標を持たずに。

だけど、40歳を迎えたとき
すべての歯車が狂いだした。

会社の大口取引先のM&Aで仕事の大半が解除になり、
行き先が全く見えなくなった。

そして、心身共に闇にはいると
プライベートも崩れ始め、離婚も経験した。


自立しているつもりが、
経済的にも厳しくなるし、
親にも面倒になっている始末だし、
そしてスタッフにも
行き先見えない思いをさせてしまった。


そして何より精神的にも
自立していると思っていたけど、
沢山のことをパートナーに依存していたことに気付いた。


幸せって?自立って?

って、それから何年も考えてた。


この経験は人生の方向性を変えるべき時期なのだ
と言い聞かせ、踏ん張った。


そんなこんなで、
自立したと思っていた私だったが、
仕事でも取引先に依存し、
プライベートでもパートナーに依存していた
現実に絶望した。

もちろん人は1人では生きられない。


でも依存することは自立とかけ離れいる。


そんなことに気付いた40代のはじまり。


私は会社を立ち直すため、
自分たちの力で会社を築く事を
愛するメンバーと奮闘している。

そして、自身では
未来を支える子ども達に
本質を見せる事ができる母親として
生きた証を残すため
奮闘している。

そんな時出逢った
コーチング。

上辺だけでなく、
本質を知り、自分の人生を生きていく事の大切さを知った。

あなたはきっと今幸せだから。
というかもしれない。

でもその幸せが誰かのためではなく、
本当にあなたの幸せなのか、
もう一度問う必要がある。

その本質を知らないと
何か大きな壁に打ち当たった時
厳しい現実を知るかもしれない。
気付いたら遅いってことだってある。

自分に問いかけをするのはとても難しい。

私も何年も考えてきた。
でも自分の事はわかったいるようで
なかなかわからない。


それを私はコーチングによって、教えてもらった。

1人ではない。

誰かに手助けしてもらっていいと気付いたとき
とても楽になった。

あなたも勇気を出して
自分の本質を知り、自立の旅に出てみてほしい。

きっと未来が明るくなり、
生きている事が楽になる。

無理しなくていい。
がんばらなくていい。

私があなたに寄り添っていきます。

何があっても大丈夫。

一緒に心の底から笑って、
素敵な大人になりましょう。

 

f:id:miwakokureha:20170720100958j:image