miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

潔く

 

私の父は40歳からゴルフをはじめて、
40年以上続けている。

 

毎朝6時の練習をかかしたことがない。
雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍が降ろうと(笑

本当に感心するくらい毎日練習を重ねていた。

 

家族で旅行に行く時も
父がゴルフできることを中心に考えてきた。

 

そんな父が
「今日でゴルフを卒業する」
と言った。

 

本当に全て整理をし、
ゴルフ友達に挨拶周りをして
すべて整理をした。

 

周りからは別にやめなくてもいいんじゃない?
と言われていたけど、

「もうゴルフを全うした」と。

 

父はなんの未練もないよう。

 

潔い人。
これって、なかなかできることじゃない。
自分が今もっていること、やっていることを
やめるということ。
それを一旦捨てること。

 

できそうでなかなかできないこと。

 

父は一度こうと決めたことには戻らない。
次に進むステップという。

 

私たちの中に
潔く生きた証は必ず残る。

 

自分の中で
きちんと決着をつけれるように
生きなければ行けないことを学ぶ。

 

寂しくも感じるし、
日常が変化する。

 

でも自分で決めたことに信念があれば
何でも潔く決意表明できるということ。

 

潔い結果を迎える大人になっていこう!

 

ちなみに父はこれからは歌一本でやっていくと張り切っているwww

 

LINE@始めました!
公式LINE@も是非繋がって下さいね。
これから、素敵な大人へのステップ情報などをお届けします♡
https://line.me/R/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20170724135218j:imagef:id:miwakokureha:20170724135215j:imagef:id:miwakokureha:20170724135220j:image