miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

進んでいく

 

私は歩くこと、記事を書くこと、
本を読むことを毎日行うようにしてる。

 

でもここにきて、イレギュラーなことが起こり、
リズムが狂った。

 

それで足と手を止めてしまった。

 

そして、それを再開しようと思うと
いつも以上に身体と心が言うことを聞いてくれない。

 

そうすると、自分ができなかったことに対して、
自己嫌悪が生まれる。

 

悪循環。

 

そして、ここで自分の中の言い訳さんが、
「仕方ない、今週は色々あったよ。」
「しょうがない、今週は時間が取れなかった。」
「そう、体調悪かったし。」

 

と色々出てきて慰めてくれる。

 

でも、ここでやめてしまうと
今までやってきたことが全部無し状態になる。

 

でもここで、もう一度身体と心を動かせば、
前に進むことができる。

 

ここが勝負時。

 

継続することが何よりも
目標に近づくことだと知っていても
この小さな戦いに勝たないといけない。

 

足を止めてしまうことはあるだろう。
でもやめてはいけない。

 

行きたい場所があるなら、
うまくいってないように感じていても
もがきながら、半歩、一歩、進んで行かなければいけない。

 

そんなときは
頭と身体を分けて考える。

 

とにかく手足を動かして、
自分の行きたいところをイメージして
動かしてみる。

 

それしかない。

 

諦めたら、ここで終わり。

 

進んでいこう。
そして、共に素敵な大人になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170806154009j:image