miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

人生をやり直す

 

先日中学の同窓会があった。

 

同窓会って本当に面白い。


もう何十年も経ってるし、
みんなそれぞれの人生を歩んでいるのに、
その空間に入ると、中学時代に戻ったように
フラッシュッバックが起こる。

 

よく出る会話。
「もう一度中学に戻って人生やり直したい?」

 

意見は様々。

 

まあ、そんなことを言っても
過去は変えられないけど、

人生の違う側面を想像できるから面白い。

 

自分が今まで生きてきた道が現在の自分の姿。
それはいいも悪いも、変えることができない。

 

もし、やり直したいと思うことがあるなら
今からそれをやればよい。

 

そして、違った人生を歩んでみたいと思うなら、
今から違った人生を生きればよい。

 

今までしていた選択方法を変えてみるだけで
違う自分が顔を出す。

 

今の自分を尺に考えていても、
同じような選択肢しか生まれない。

 

違う選択肢を取り入れて、行動していくことは
大きく人生を転換させる。

 

あなたは子供だった時に、
なりたかった自分になっていますか?

 

ちなみに私はこれから子供の頃に夢見た選択肢の世界を作っていく予定www

 

なりたい自分になることを諦めない、
素敵な大人になって生きましょう!

 

f:id:miwakokureha:20170807142347j:image