miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

やったもんがち

娘の発表会後、
今日は夜のフライトに乗る予定で、
羽田でチェックイン〜♪
いつもギリギリの行動は直らないと反省しつつ。。


決めることで道は開けていくんだということを考える。


先日卒業したマーケティングブレークスー大学に入学した時も、
海外に行こうと決めた時、
東京に戻ろうと思った時、
新しいことに挑戦しようと思った時、
過去にも多くの時に、
色々な場面で決断してきた。

でもその決断の時って、
時間やお金に縛られていて、
その決断がいいのか悪いのか
考えてしまう。
悩む。
不安一杯になったりして、足がガクガクしたりする。

でも、その時何も制限なく
自分の心に手を当てて、やりたいか、やりたくないか?
と問うようにしている。


もしその時、今お金ないし、
時間ないし、その時期じゃなし、って言ってたら
私は今出会えた人たちには会っていない。
そして、新たな道もなかった。


何か制限や不安材料を並べると
怖くてできなくなる。


心に従わず、
現実の状況で判断したり、諦めたりすると
その機会は奪われる。


その時はもう来ないから。
そして、また変わらぬ生活が待っている。


でもその時自分の心に従って
決めていけば、もし選択した道が
失敗だったとしても、結果が得られる。


成功すれば儲けもん。


そう決めていかないと、自分
の道は開けない。


成功の前には必ず恐怖が襲いかかる。
克服した先に新たな道ができるとしたら、
やっても見てもいいかもね。


やったもんがち~なんだよね。


あなたは心に従って決めていますか?


心に従って、決めていける
素敵な大人になって生きましょう!


というわけで、今日も一歩を踏み出すため
行動しに行ってきます!

 

f:id:miwakokureha:20170819233239j:image