miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

伝えること

人は色々な顔がある。

私も現在会社の代表として、
コーチとして、母として、娘として、友として、色々な顔がある。


全てが私である。
そう、全てがあなたである。


でも周りはそれぞれで自分を見つめている。
だからそれぞれの立場によって、理解が難しいことはある。


大切な人たちはわかってくれていると思っていても
伝えないとわからないことは多い。

普段一緒にいる家族ですら、
私がしていることに
全て理解しているかと思えば、
すれ違うことはある。


私は肝心なことを伝えていないことなどあるようだ。
伝えているつもりでいるから、
理解してもらえないと苦しくなる。


考えていることや
伝えたいことは
やはりきちんと伝えていかないと
いつも間にかすれ違うことがある。


どんなに色々なツールが進化しようと
やはり人と人。


時に伝えることは
勇気がいることがある。


そこから逃げて、失うこともある。
誤解が大きくなることがある。


であれば、自分の思いはその立場で
きちんと伝えて理解してもらう。


もし理解を得れなければ
それは違う選択肢を選ぶ時かもしれない。


あなたは自分の思いを伝えることができていますか?


伝える勇気を持って、
素敵な大人になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170905101357j:image