miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

予祝

 

予祝という言葉を知った。
既にそれが叶ったように先に祝うこと。


それは自身のマインドや周りの環境をも
変えて行く力を持つ。


自分が望んでいることを
味わっているように振舞って行く。


日本には素敵な言葉がたくさんある。
この予祝という言葉にも
今まで生きてきた私たちの祖先が
感じてつくってきたもの。


言霊があるように
私たちはなりたい状態を既に祝い続けたら、
そうなるしかない。
脳を騙し、刷り込みをしてしまう。


人は計り知れないエネルギーを潜めているという。
せっかく持っているエネルギーを使わない手はない。


叶えたい状況があるならば、
先にどんどん祝っちゃおう。


不安に思ってても言いことないなら、
先に盛り上げちゃって、
いい雰囲気でうまく行く方が絶対いい。


確かにお祝いムードは
いい気がいつもいっぱいで、ネガティヴ要素は見当たらない。


予祝。


いい言葉を教えてもらった。


私もどんどん予祝していこうと思えた日。
そしたら、予祝しなくちゃいけないことは
いっぱいある。


予祝して、
楽しい時間を追加すれば、実際に叶った時も
2度美味しい。


人生自ら祝い事いっぱいにして、
素敵な大人になって、楽しい未来を築いていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170917103950j:image