miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

明るく、素直に、美しく♡

 

娘が映画チアダンを観ていた。


青春ストーリーで、
全米制覇という大きな目標に向かうことや
その夢を勝ち取ることができることを見せる
感動のノンフィクション。


出演者のみんなが可愛いし、
キラキラ青春映画。
チアダンスを踊る前にみんなで円陣組んで
「明るく、素直に、美しく!」
とエールする。


映画が終わった後、
娘は喜んで真似して叫んでる。
私も一緒に叫んでみた。


だけど、なんか違和感があった。


大人になってから、こんなこと言わないし、
いや高校生の時も言ってなかったけど。。。
ちょっと恥ずかしくなる。


でもとてもいいな~と思えた。
トーンを下げて声に出したら、
まずまずだった。


「明るく、素直に、美しく。」


これは私たち大人にも必要であることであるはずなのに
恥ずかしいと思ってる自分は随分歳をとったように思えた。


私は娘にこうあってほしいと思う前に
私自身がそうありたいと感じた。


チアダンスしない大人だけど、
チアの心得は
心に刻んで生きたいね。


大人になった今だからこそ、
いや幾つになっても、
「明るく、素直に、美しく♡」を忘れないで~
素敵な大人になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170917205240j:image