miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

当たり前にならないように

当たり前に思っていたことが

当たり前ではないと気付く出来事があった。


今自分にある生活が当たり前なことのように
思ってしまうことがある。


いつもやってることが当たり前のように
今日の朝も起こるように思ってしまってることがある。


いつもいる人がそこにいてくれることが
当たり前になっていることがある。


それが当たり前になる前は
その当たり前はなかったはずなのに。


いつからか全てが
当たり前になってしまってる。


だからそれが当たり前であることも
忘れてしまうことがある。


でもその当たり前はとっても大事なことで、
その当たり前こそ、自分がいつも感謝や愛を
伝えなければいけないことだったりする。

当たり前の反対は「ありがとう」。


当たり前のことなんかひとつもない。
その当たり前がずっとあるとは限らない。


その大切な当たり前を失いたくないなら、
当たり前にならないように。


あなたは当たり前を大切にしていますか?


当たり前にならないように、
素敵な大人になっていきましょう。

 

f:id:miwakokureha:20170922124027j:image