miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

一歩を踏み出す瞬間

 

先週は高梨陽一郎さんと吉田昌史さんの
プロジェクトDiscovery2.0のセミナーの
お手伝いをさせていただいた。


インターネットで情報を仕入れ
興味あるセミナーに参加することは
本当に勇気の一歩。


私もそうだった。


世の中表だけではわからないことはいっぱいある。
本質に触れないとビジネスが表面上になってしまう。


誰かに背中を押されて、
何かを初めてみる。


来てくれた人が一歩を踏み出す瞬間と立ち会えて、
とてもいい時間を過ごせたし、初心を思い出すことができた。


そこには違う世界が存在する。


情報だけだとうまく行かない。
やはり対面で刺激を受けて、
リアルに行動して行くしか方法はない。


そう、私も情報だけに振り回されて学んだこと。


それをこなして行くのにはやはり環境が重要。
以前には想像もできない状況を環境を使って、
一つづつやって行く。


それを積み重ねて、
想像もしていなかった自分の理想を手にいれるんだ。


最初の一歩を踏み出す瞬間。


色々な思いが交差すると思うけど、
やらなかった後悔はずっと残る。
やった結果は必ず私たちの成長となる。


夢を掴むということは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。
Byイチロー


踏み出す勇気を持って、
素敵な大人になって行こう!

 

f:id:miwakokureha:20171002211142j:image