miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

飛び込む勇気

 

プーケットに到着した時、
先に来ていたみんなが海にいると知ったので、
娘と一緒に挨拶しに行った。


そしたら、みんな海で泳いで遊んでた。
「おーい!」って到着したことを伝えようと挨拶したら、
「こっちにおいでー!」
って返って来た。

「あ、水着着てないの〜」って言ったら
「そのままでOK!」って。


娘と私はイヤイヤとご冗談をと思ったけど、
みんな普通に本気で言っている。


エーーーせっかく非日常体験の旅だと思い、
そのまま飛び込んだ。


その時は迷う。
そんなことすべき?って。
でもやってしまったら、
その思い出は笑い話。
そして、人生のネタになっている。


そう、結局悩んだら、
やってみたほうがいい。
海に入った後は洋服が砂だらけだし、
気持ち悪いし、私のはいていた白いパンツは
スケスケだし(笑


でもその日が過ぎたら、
私たちの中で、
あんなことやっちゃったね〜ってなってる。
すごいいい思い出になってる。


そう、何事も
やってみて、自分がどう感じているか
知っていくことが重要。


二択が目の前に現れたら、
困難と思われる方を選んでみる。
それは後に最高のネタになる。


素敵な大人になっていこう!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ お知らせ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今回私が行ってきたMillionaire Live in Phuket 2017の
講演・ワークショップの内容に興味のある方へ
限定3名でお伝えします。

90分の対面セッション、または遠方の方は
Skypeでセッションを行い
どんな内容に興味があるかを聞きながら
お話しさせていただきますので
コメントまたはメッセンジャーでご連絡ください。

プーケットに来ないと得られない
一流の海外・国内スピーカーによる
価値ある情報なので、セッションの料金は3000円。
(あえて詳しく書きませんが、MLiPの価値を
知っている方なら分かる通り安すぎですが。)
先着3名で応募終了とさせていただきます。

 

f:id:miwakokureha:20171014101117j:image