miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

為せば成る

大阪の新規ホテルのプロジェクト案件の話が舞い込んだ。



やった〜チャンスが舞い込んだ!
神様は見捨てなかった〜と思った。
プロジェクトの話を名古屋まで聞きに言った。


その条件とは、
諸々あったけど、一番腰を抜かしたのは、
契約金が1億円。
エッツ????????
桁違いませんか?
そして、他にプロジェクトに参加する企業は
大手ばかり。
資金力も人材力も桁違い。。。


やる気マンマンだった私は
名古屋の帰り、意気消沈。


この仕事が決まれば、
負債も解消できるし、
ステージは上がる!と思っていただけに、
なかった話と思えばなのに、お先真っ暗状態で
家に帰った。


どうすれば良いんだろう。
でもここでやらない選択肢は
考えつかなかった。


それから、私はこのプロジェクト案件を契約すべく動き出した。
他に負けないように企画案をつくり、
銀行に事業計画書を提出し、通いつめた。


ちょうど子供の夏休みってこともあったので、
その1ヶ月は、家族に子供を任せ、
1人こもって、どうしたら契約できるか考えた。


結果、取引先は私たちを選んでくれた。
銀行もめちゃくちゃ小さい会社の私たちに対して、
融資を出してくれた。


ある意味奇跡に近かった。


でも嬉しかった。


そんな大きなプロジェクトに挑戦するキャパは全く持っていなかったはずなのに。


解決策はあることを教えてくれた出来事。


これは私が初めて成約させ、自立するということを
教えてくれた一歩だった。


そして、そこから私は大阪で
最高のスタッフたちに出会い、
形は違えど、現在も共に仕事をして行くことができている。

 

*********************

明日大切なお知らせをさせていただきます。

現在ちょっと過去に遡って
自分のストーリーをお話ししています。

読んでいただけたら嬉しいです。

*********************

 

f:id:miwakokureha:20171030123717j:image