miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

道は続く

 

途方に暮れたあの日から4年。
やはり会社を経営していく上で、
乗り越えた先にも何かしらの問題は発生する。


常に続く。


これで終わりってことはなかった。


でも終わらなかった。どの状況が終わりなのかわからないけど、
ただ言えることは、終わらなかったっていうこと。


だったら楽しんで人生を進んだ方が良い。
そして、自分の軸で生きていった方が
いい。


と言えるのは、今だから。
その時はもう八方塞がりで
楽しむ余裕など一ミリもなかった。


でも私には子供がいた。
そして、スタッフもいた。
みんなの前で笑顔をキープすることは
最低限守りたかった。


そう、一人の時間で私は泣いていても、
母であり、社長であり、娘であった私は笑顔でいることを徹底した。
全て泣いてしまったら、立ち直れなかったかもしれない。


色々な顔を持つことで、
悩んだ時期もあったけど、
自分の色々な立場や役割が救ってくれたのも事実。


こんな状況でよく笑えるね?と言われるもしれない状況でも
笑える場所があったことは私の救いであった。


だから、今も立っていられるし、
前を向いていられる。

そう、問題は大なり小なり
なくなるということはないのだ。


人は悩む生き物。


逃げても解決にはならない。


ただ仕事もプライベートも依存していると
痛い目にあうことを学んだ。


自分の持ついろんな顔は全て自分。
全て大切な自分。
その自分の顔を自分軸で自分の人生を生きるための
選択しよう。


今すぐに。


私が今立っていられるのは、
全て自分が選択してきたことだから。
誰のせいでもない。


間違った選択もいっぱいしたし、後悔がないと言ったらい嘘になる。
でも自分で選択した結果だから、
自分でなんとなして行くしか道がないことはわかっている。


私は時間がかかった。


自分の立場を減らしたら解決するかもと思った時もあった。
でもそうではない。
全てが私であるから。


あなたも自分の色々な立場で悩んでいるかもしれない。
でもそれはあなたのために全て用意されている。


依存するのではなく、
自分軸で、選択し、突き進める人生を手にする時なのかもしれない。


道は続いて行く。
あなたも笑顔で輝く道を選択していく必要がある。
あなたはもう新たな道を開く時が今なのかもしれない。


この時代、全てを手にすることができるんだということ。
その鍵を掴むも掴まないもの、全て自分の選択だった。


あなたも人生再構築して
自分の人生のヒロインになっていこう!


是非私に会いに来て、
新たな一歩の糸口を見つけてみて下さいね!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ お知らせ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』
https://www.facebook.com/events/1695888637152767/?ti=icl

〜セミナー開催要領〜
日 時 : 11月24日金曜日
    13:30〜17:30 懇親会含む
開 場 : 13:15     
場 所 : TKP渋谷カンファレンスセンター/ ミーティングルーム9D
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/

持ち物 : 筆記用具、水(飲料用)
参加費 : 早期割引
    5000円 → 3000円
    11月17日までにお申し込みいただいた方
定 員 : 15名限定
申込方法 : イベントページの「参加」をクリック⇒
下記のフォームへお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S52983559/

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

f:id:miwakokureha:20171104180629j:image