miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

秋の大茶会

今日は倉島のぞ美さん主催の美の和サロンの大茶会に参加した。


着物の素晴らしさや日本の文化を伝えていく
倉島のぞ美さんの発想や活動はいつも目が離せない。


とてもいい天気に恵まれて、
久しぶりのお着物を着て、
秋の優雅な時間を過ごした。


和懐石をいただき、
その後野点でお茶を頂く。


とても贅沢な時間。


長野の小布施は今最高シーズン。
紅葉や栗、果物が豊富な季節。


住んでいた時は気づかない
信州の素晴らしさを改めて感じる。


私は学生時代から
結婚するまで茶道をやっていた。


茶道の時間は
賑やかな生活と反対の静の時間で
私に癒しを与えてくれていた。
いつもと違う自分になれたし、
いつもの環境と違う出会い、そして多くの学びがある。


十数年振りに
着物を着て、参加したお茶席は
私が大好きだった時間を思い出させてくれた。


結婚して、子育てが忙しくなって、仕事してってなると、
自分の時間の確保が難しくなることがある。
でも、自分が本当にやりたいことや
好きなことは忘れてはいけない。


きっと忘れてしまったことを思い出すことは
自分の本当の姿を気づかせてくれる。


あなたが好きだった時間は何ですか?


自分の好きな時間を思い出して、
共にスーパーウーマンになっていこう!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ お知らせ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』
https://www.facebook.com/events/1695888637152767/?ti=icl

〜セミナー開催要領〜
日 時 : 11月24日金曜日
    13:30〜17:30 懇親会含む
開 場 : 13:15     
場 所 : TKP渋谷カンファレンスセンター/ ミーティングルーム9D
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/

持ち物 : 筆記用具、水(飲料用)
参加費 : 早期割引
    5000円 → 3000円
    11月17日までにお申し込みいただいた方
定 員 : 15名限定
申込方法 : イベントページの「参加」をクリック⇒
下記のフォームへお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S52983559/

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

f:id:miwakokureha:20171105234923j:image

f:id:miwakokureha:20171105235024j:imagef:id:miwakokureha:20171105234945j:image

f:id:miwakokureha:20171105235050j:imagef:id:miwakokureha:20171105235139j:imagef:id:miwakokureha:20171105235106j:image