miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【不快的領域】

ここ数年色々と学ぶ機会を作ってきた。

本も読んだし、セミナーに参加もしてきた。


たくさんのインプット!インプット!
誰もがより良い人生を生きるために
ビジネスが上手くいくように必死にインプットする。


知りえなかった世界や学びは楽しいし、
世界が広がる感じがする。


でも本当にその学びを生かすためには
それを落とし込んでアウトプットしなければ
何の意味もないことも学ぶ。


そのアウトプットの環境は自ら作り出さないといけない。
それはわかってはいても
一番難しいところ。


アウトプットは自分が今までやってこなかった事を
やらなければいけないことが多い。
挑戦しなければいけないことが多い。


それはなかなか口で言うほど簡単ではない。


やりたくないこともあるし、
恐れや不安も伴う。


それは不快的領域と呼ばれるもの。


でもその先に自分の知りえなかった世界が広がるとしたら、見たくない?


嫌なことが起こった後にはいいことが起こるように、
不快的領域を超えなければ、自身の成長ができないとしたら、
やったほうがいいに決まってる。


そのために、私たちは学んでいるし、
必死に毎日を生きている。


不快的領域が来た時、
逃げる道もたくさん出てくる。


でも、逃げる道を選ばず、
飛び込む勇気をくれるのは環境の力が大きい。
挑戦している人たちに囲まれたり、励ます仲間がいると、
逃げる道は選べなくなる。


だから自ら逃げる道を断ち、
環境の力を使って、飛び込む勇気を奮い立たせる。


もしあなたが挑戦することを拒んでいる子供達に
アドバイスするとしたら、

「やって見なさい、大丈夫よ!」

と言ってあげて支えてあげようとすると思う。
そんな環境にいる子供たちを幸せだと思う。


そう、その言葉や環境を自分にまずは与えてあげないとね♡


そんな大人の姿を見て、
未来の大人たちも挑戦していく。
そして、支え合う事を学んでいく。


成長してる自分をイメージして、
どんどん不快的領域に飛び込んで行く。
そうしているうちに、きっといつのまにか、
過去の自分に微笑んでいること間違いなし〜。


そんな勇気ある女性がいる環境を作っていく。
共にあなたもスーパーウーマンになっていきましょう!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ お知らせ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』
https://www.facebook.com/events/1695888637152767/?ti=icl

〜セミナー開催要領〜
日 時 : 11月24日金曜日
    13:30〜17:30 懇親会含む
開 場 : 13:15     
場 所 : TKP渋谷カンファレンスセンター/ ミーティングルーム9D
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/

持ち物 : 筆記用具、水(飲料用)
参加費 : 早期割引
    5000円 → 3000円
    11月17日までにお申し込みいただいた方
定 員 : 15名限定
申込方法 : イベントページの「参加」をクリック⇒
下記のフォームへお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S52983559/

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

f:id:miwakokureha:20171120150948j:image