miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【体験するしかない】

 

今朝は始発で長野へ向かうため、
久しぶりに北陸新幹線に乗っている。
最近車が多かったけど、こうして記事を書くことができること。
そして、寝れる!時間があることは電車の移動はとても快適〜♡


さて、昨日は人生初めてのセミナーを開催することができた。
参加してくださった方達や仲間のサポートのおかげで
私にとって、とても意味のある時間となり、小さいかもしれないけど、大きな一歩になった。


人前で話すことや
人様に価値を提供する場を設けることなんて、
昨年は考えもしなかった。
聞く側の人間だった。


でもやってみてわかったことは、
やはり自分がイメージしたことを
やはりそのままにしないで、やってみること。
答えはそれしかない。


なりたい自分になるために
不快的領域を超えないと
その世界は現れない。


どんなに聞いたり、読んだりしても
結局それを行動して、体験しないとわからない。


今回セミナーをやってみて、わかった。
もちろん、反省点はたくさんある。
でもその改善点が目の前に現れたことも大きな実りになった。
私にとって、正直不快的領域だったことは
一度乗り越えたら、もう大丈夫ということになった。


そして、そもそもなぜセミナーをやったのか?
私が提唱する『スーパーウーマン』な素敵な女性を増やすため。
来年に向けて、
スーパーウーマンアカデミーで、最強の女性集団を
作っていく覚悟が改めて決まった。


引き続き動いていきますので、
楽しみにしていてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。


協力してくださった全ての皆さんに感謝しています。

 

f:id:miwakokureha:20171127004437j:imagef:id:miwakokureha:20171127004445p:image