miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【緩みを持って】

 

私は甘いものが大好き。
食事の後のデザートは必ず食べる。
おやつの時間も大好き♡


先日のセミナーでエネルギーの話をして、
食事や糖質制限の話などをしたけど、
甘いものを制限することは
私にはなかなか難しい。


バッグにはチョコがいつも入ってるし、
一人でお仕事している時には
口寂しくて、甘いものを食べてしまう。


ケーキとか見るとワクワクするし、
お茶するときもスウィーツを求めてしまう。


食べ過ぎはもちろん良くないだろう。
でもそれを我慢することで、
ストレスを感じるようなら、
時に自分を許すことも良いと思ってる。


なんでもそう、
仕事や家事の時間管理や健康管理も
きちんとするところと許して良いところを
きちんとバランスよく管理してあげる。


完璧だと続かない。


緩みを持って、歩みを止めない。


決意して、苦しくなって、
結局続かないなら、自分に甘い時間をもたせてあげればそれで良い。


というわけで、
チョコパフェ食べて、至福の時間を取り入れながら
お仕事をしています♪

 

f:id:miwakokureha:20171128203710j:image