miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【まだ結果は出ていない】

 

昨日は夜の12時まで息子の通っている塾の先生たちと面談。
明日から学校での面談、説明会と続く。
息子は現在受験生。
バスケが大好きなので、バスケ部が充実している学校中心に探していて、
ほぼ受ける学校を絞っていたんだけど、
突然この学校ではなかったと言い出した。
バスケスタイルが違ったと。。。なぬ??


学校の担任の先生や塾の先生たちも
もちろん私もほぼその学校に気持ちは向かっていた矢先。。
そして、この時期に。。。。


というわけで、緊急面談。


ほぼこの時期どの学校の説明会も最終になっていく中、
急遽彼の希望する道を再度練り直すことになった。


色々なことが動いていたから困ったもんだけど、
とことん納得するまで考え抜くことにしたというか、
そうするしかない状況。


先生たちはもちろん推薦を押していたし、
息子を説得するも
自分が納得しないと、全く気持ちが動かない。
大人の顔色は全く気にしていない。


自分で決めて、良くも悪くも
学ばないと彼の身にならないんだろう。
まあ、妥協しても結果後悔したら意味がない。


まだ結果は出ていない。
もう残された時間はないよという先生たちの言葉に焦りながらも
私たち親子はまだ時間があるという考えにシフトして、
最善と思う選択ができるように考えを新たにした。


本当に面倒で手のかかる息子。
でも手のかかる子供ほど可愛いと思うことにしよう。


自分の理想の未来に妥協せず、
最後まで諦めない心意気は必要かもね。


だって、まだ結果は出ていないから。
結果は最後までわからない。


あなたは妥協しないで自分の人生歩んでますか?


妥協せずに
自分の人生の結果を出していこう!


そして、スーパーウーマンになっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20171129115537j:image