miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【夢を叶える秘訣】

 

昨夜、娘が『ウォルト・ディズニー』の伝記を読んでいた。


「この英語って、どうやって読むの?
ウォルトからのメッセージだって〜」


と私に見せてきたのは下記の文面で
子供達へ向けて書かれていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢を叶える秘訣は、
4つの「C」に集約される。


それは、
「Curiosity 好奇心」
「Confidence 自信」
Courage 勇気」
そして
「Constancy 継続」である。


君もこの4つのCを忘れずに
自分の夢を叶えていってください。
必ず君の夢は叶うから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような言葉たちが
未来の大人たちの心に刻まれていくんだな〜と思った。


そして、かつて子供だった私たちも
このような偉人たちの伝記に励まされて育ってきた。


娘が夢を語るのを聞きながら、
子供の頃の自分の夢を思い出した。
自分が生きたい人生を歩むため、
私たち大人も心に刻んでいく必要がある。


4つの「C」


あなたの子供頃の夢は何でしたか?


夢を諦めない大人でいよう!
そして、スーパーウーマンになっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20171130111526j:image