miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【象さん】

 

先日コーチングを受けた時に
好きな動物を言ってくださいと言われた。
これは自分がどんな人間かわかるワークだった。


私が咄嗟に選んだ動物の一つは「象」。
大きな体と優しい目でどっしり構え、
家族を見守り包み込んでいく。


プーケット地震があった時、
その地区が壊滅したのにも関わらず、そこに住んでいた動物たちが
全て助かったという話がある。


それはなぜか?


象の足の裏はどんな動物よりも敏感で
地震が来ることを察知していた。
そして、全ての動物にその迫り来る危険を伝え、
その場を離れるように言ったという。
そのおかげで、動物たちは地震の被害から逃げ切れたということ。


動物たちの命を救った。


そう、守る力を持つ動物。
家族を守る力。


家族や大切な人たちを守るために
動けるような力を持つ動物。


この話を聞いて、ますます自分の役割を確認できた。
そして、ますます象が好きになった。


偶然だけど、
うちのスタジオのキャラクターを考えた時、
みんなで決めた動物は「象」だった。


私たちは家族の愛をカタチにしていく。
何よりも大切なことを知っている。
忘れてはいけないよと教えてくれる。


私たちを見守ってくれる象。
うちのスタジオでは『ろくぞう君』として
慕われている。


ちょっとシュールな象さんだけど(笑)
ぜひろくぞう君に会いに来てくださいね♡


あなたが好きな動物はなんですか?
その動物はあなた自身の象徴ですよ〜。

 

f:id:miwakokureha:20171214144533j:image