miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【女性の時代】

 

最近女性の活躍は目立つし、
女性の時代と良く言われる。


実際に私も肌で感じることが多い。


本当にそうなのか?

とは言っても、
なかなか抜きん出ることにハードルがあることも感じる人も多いのでは?


実際、結婚や出産という過程は女性にとって
キャリアを積む上で、なかなかのハードル。


パートナーにもよるだろうし、
子育てや家事も大切だし、
悩みは尽きない。


どうキャリアを積んで行くか?
男性より稼ぐ力や人脈を築くこと。
お金のブロックも外さないといけない。


本当に女性が輝く時代はこれから。
私たち女性も自分の人生に覚悟を持つ時が来ていると思う。


経済状況がよくなってるって言っても
実際私たちの生活は良くなってる?


それと一緒で
女性の時代と言われても
世の女性たちはまだまだ目に見えないジレンマがたくさんある。


そう、でも本当の意味で
私たち女性の意識を変えていければ、
自分自身の本当の幸せや周りの人たちを幸せにすることはできる。


2018年は女性性の年だそう。
女性らしく、可愛く、かっこいい大人目指して、
新たな時代の波に乗って、
共にスーパーウーマンになって生きましょう!

 

f:id:miwakokureha:20180120120548j:image