miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【情報を取りに行く】

 

雪の災難から開けて、昨日の夕方無事帰宅。
空白の25時間を過ごした。


サービスエリアで朝を迎えて、
周りを見渡すと、昨夜いた車がほとんどなくなってた。
えっ、みんなどこ行ったの?と思っていて、
焦ってサービスエリアで働く人に聞いたら、
臨時で下道に出る出口が解放されたとのこと。


高速は未だ通行止だったし、まだ見通しが立っていないとのこと。
このままここにいても帰れない。


太陽も出て来たし、今脱出しないと、
もう一晩車の中で過ごすことになると思い、
下道にでた。しかし、高速が走れないことで下道は信じられないくらいの渋滞。
通常1時間半くらいで帰れる場所が6時間かかった(苦笑


本題へ。


今回腹を括って、事故など起こさず
サービスエリアで寝ることになったことはラッキーな出来事だったとしても、
情報を取りに行かなかったら、
臨時で外に出る方法を知ることがなく、もしかしてまだ帰宅できていない私がいたかもしれない。


どうにかなるだろうと待っていたとしても、
いずれ答えは出るし、どうにかはなるだろう。
でも情報を取りに行くことをしないと
いつの間にか置いてきぼりにされていることがある。
みんな情報をキャッチして、どんどん自分の進むべき道に進んでる。


怖い。。と感じた。


今の世の中でも
情報が溢れかえっていて、情報に翻弄されがちだけど、
ある程度自分の目的にあった必要な情報を取りに行き、
キャッチしないとそれはまた自分が困ることになる。


あなたはきちんと目的にあった情報をキャッチしていますか?


目的にあった方向に向かうためには自分自身で
情報を取りに行くことの重要性を今回改めて感じた。


いよいよ明日スーパーウーマン体験セミナーが開催されます。
迷っている方はぜひこの機会に参加してくださいね。

https://www.facebook.com/events/461529494249246/

 

f:id:miwakokureha:20180124155733j:image