miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【年女】

 

うちの娘は今年「年女」。
というわけで、昨日の節分では
近所の神社で厄払いして、
豆まきさせていただきました。


雰囲気は大晦日のようで、
豆まきに訪れる人の多いこと!
豆の他に、お菓子やらカップ麺、
ボールなどがまかれます。(ボールはお花やお菓子などが当たる)
中には大きな紙袋を持って、
構える人の姿も(驚


私は遠目で娘の豆まきの写真やら動画を撮りながら
見守り隊だったんだけど、
なんと?!
ボールが私目がけて、かなりのスピードで飛んできた!
10メートルはあると思われる距離だけど、
咄嗟にキャッチ。


右手にiPhone、左手にはキャッチしたボール!
周りから
「オーーーーーーっ、すごい!」との歓声をいただいてしまった(笑


なんか、ちょっと恥ずかしい感じもしたけど、
なんかちょっと嬉しかった。


見えない引き寄せはそこら中で起きている気がした出来事。


2月3日。
気持ち新たに
今年の目標を胸に刻んで、
色々なことキャッチできる心構えで行こう!

 

f:id:miwakokureha:20180204115837j:imagef:id:miwakokureha:20180204115927j:imagef:id:miwakokureha:20180204120005j:imagef:id:miwakokureha:20180204120028j:imagef:id:miwakokureha:20180204120119j:image