miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【今を生きる】

f:id:miwakokureha:20180205220325j:plain


長野へ。

先日の大雪で車での移動に警戒して、

今夜からの雪に備えて、今日は久しぶりに新幹線移動。

長野電鉄のローカル線で小布施まで〜

『snow monkey』に乗ったら、

乗客が外国人ばかり!

ここはどこかのヨーロッパの鉄道か?!

と思うほどで

何年か前とは全く違う光景にびっくりした。

 

 

今回は偶然にも久しぶりに会う人や場所に触れた。

 

 

現在疎遠になっている人に会ったりすると、

時にフラッシュバックを起こすことがある。

過去の自分に帰って、

何も変わってないような気がする。

 

 

でも過ぎた時間は確実にあって、

みんなそれぞれの時間を重ねている。

 

 

その時一緒に過ごした人たちも

全く別の道を歩んでいて、

何かが大きく変わっている。

 

 

そう、過去の時間は時にセンチメンタルに

させることがあるけれど、

私たちは「今」を生きているということを知れる機会でもある。

 

 

そのことを忘れてはいけないね。

思い出に浸るのはほどほどに。

 

 

今を生きることを忘れないように。

 

 

思い出をたくさん作って、

自分の身体に染み込ませて、

今を生きる。

 

 

今日は自分の過去のいい事も嫌な事も

フラッシュバックした日だったけど、

過去の自分を糧に前を向いて行こうと覚悟した。

 

 

あなたは今を生きていますか?

 

 

今を精一杯生きて、最高の未来を手にして

素敵な大人になって生きましょう♡


f:id:miwakokureha:20180205220409j:plain