miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【スカート体験】

 

先日タヌキに遭遇したと投稿したけど、
タヌキがいるわけないと色々な方から意見いただき、
ハクビシン」に違いないということ。
うーん、この辺りではハクビシンが出ることは知っていたけど、
私が見たそのお顔はタヌキだったんだけど〜と思う気持ちはおいておき、
また遭遇するとして、その時よく見てみることにしましょ。


本題へ。


先日、今日から始まるビックプロジェクトの
お披露目パーティーに行って来ました。
☆本日18時にお知らせしますので、是非チェックしてくださいね☆

普段パンツが多い私ですが、
久しぶりにワンピースを着て、参加して来ました。


出かけるときに
私の珍しい姿に息子と娘に

「どうした?」

と言われて、

「たまには女子力上げていこうかと〜。」

「エーーーなんか頑張っているおばちゃんって感じ。。」


「。。。。。」


玄関先でそんなこと言われて、かなりテンション下がる。


たまにスカート履くと自分の姿が妙に気になったり、
脚の太さが気になったりするものだ。


いつも隠している部分をさらけ出すことで、
自分の中の意識が変わる。
普段自分が隠していた箇所が自分の弱点の場合は多いが、
もしかするその隠しているところが自分の本当の強みだったりすることがある。


私はスカートが似合わないと思っていたけど、
一緒に参加した女性にお似合いね〜と言われて、
自分が決めつけていたスカート似合わないんじゃないか説は
少し薄らいで行った。

何事も自分が思い込み、決めつけていることは多い。
もちろん脚を出すことに抵抗はいっぱいあるけど。。


弱点を見つめる勇気は大切だな〜と思えた久しぶりのスカート体験。


子供の厳しい言葉はジェネレーションの違いと思うことに。。


あなたの弱点はなんですか?


弱点を受け入れて、自分を受け入れて、
素敵な大人になっていきましょう!

f:id:miwakokureha:20180208130714j:image