miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の役割を知る】

 

昨日は娘のタップの先生の
ショーを銀座へ見に行った。
日曜日の銀座は歩行者天国
どのブランドショップも
外国人がめちゃくちゃ多くて、日本人の私たちが貴重であるかのように接してくれて、
ウィンドウショッピングが楽しかったwww

 

f:id:miwakokureha:20180219174547j:image


本題へ。


昨日のショーでは
いつもカッコいい、クールな先生が
お笑いやセクシー衣装を含んだ全く違うキャラを演じていた。


スタイルの良いダンサーが並ぶ中、
普通なら弱みと感じる可能性のある大きな体が
逆に圧倒的な存在感となっていた。


自分の強みを知っていて、
それを生かした役柄を見事にこなす姿は
とてもカッコいい。


普段の姿を知っているからこそ、
舞台の上で、自身の全てをさらけ出し、
全く違うお笑いキャラを演じることに
プロとしての迫力を感じた。


観客を喜ばし、そのショーを成功に導くため、
自分の役割を心得、境界線を越えること。


私たちは自分はこういう人間だと
思い込んでいることが多い。
そして、自身のコンプレックスを隠そうとしてしまいがち。


でもそのコンプレックスは
意味づけを変えるとものすごい強みになる。


今なりたい姿になっていなくても、
自身の人生の役割がわかれば、
それはとてつもない可能性を広げてくれる。


自分の本質に気づいて、
自分を生かしてあげれば、自分が喜ぶことを気づかせてくれた。


いつもと違う先生の姿に
娘はますます魅了されていた♡


自分の可能性の羽を広げて生きて行こう!
そんな迫力のある大人になって、子供達を魅了していこう!

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!

超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
素敵な大人になるための情報などをお届けします♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

 f:id:miwakokureha:20180219174600j:image