miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【2003年2月26日】

 

15年前、私は母になった。
忘れられない日。
息子が生まれた日。
子育て開始記念日。


あっという間というけれど、
すごく長かった気がしてる。
人生の濃密な時間を過ごさせてもらった。


子供を授かり、
母になるということに不安を抱きながら、
五体満足に生まれることを願い、彼に出会うことを待ち遠しく思っていた日々。


私の出産は破水してもいないのに、
羊水が突如激減して、子供の命が危ないかもしれないということで
緊急入院。三日間分娩室の隣の陣痛室で待機する
大騒ぎの出産だった。


上手に降りて来ない赤ちゃんをこのまま放置していると命が危ないと言われ、
緊急手術で出産した。
もしかして体に問題があるかもしれないので、覚悟してくださいと言われ、
眠れぬ毎日を過ごした。


あの恐怖は忘れられない。


あれから15年。
ここまで元気に育ってくれたことに感謝しかない。


感謝を思い出させてくれる日。


一番大切なことを思い出させてくれる日。


子育ては大変なこともあるけど、
この日は子育ての原点に戻れる大切な日。


全ての母に感謝♡

 

その時のマタニティをおさめることは感謝の一枚に
なりますよ〜

https://studio6.photo/plan/maternity-photo/

 

f:id:miwakokureha:20180226220820j:image