miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の気持ちに正直に】

 

昨日は高梨陽一郎さんのお誕生日だったので、
名古屋へとお祝いに駆けつけました。


この夜子供達とディズニーランドへいく予定があったので、
名古屋へは行かないつもりだった。


でも朝高梨さんのFBの投稿を読んで、
やはり直接お祝いを言いたいと思いたち、
ディズニーランドは子供達で行ってもらうい、
私は仕事を終わらせて、名古屋に向かいました。


本題へ。


今回私はお祝いを直接言いたい、会いたいと
思い立ち、新幹線に乗っていました。


それが例え少しの時間でも
その人に会いたいと思った気持ちや
やりたいと思ったことを大切したい。
その機会があり、可能であれば、
どこの地でも行きたいと思った。


お金がない、時間がないという理由が
頭によぎることもあると思うけど、
その時の自分の気持ちを大切にしてあげる。


少しの時間でも
自分の気持ちに従ったことは
とても価値のある時間になる。


やらない後悔よりやった後悔の方が
自分の身になることを知っているから。


高梨さんの喜ぶ姿を一緒に
お祝いすることができたことに
とても感動したし、仲間とその時間を共有できたことは
最高の時間となった。


自分の気持ちに正直に、
その素直な気持ちに従い行動すること。


その時間は宝物になる。


あなたの正直な行動はなんですか?


子供達もとても楽しい時間を過ごすことができて、
お互い良い時間を過ごせて、満足の3月の始まりとなりました〜♪

 

 

f:id:miwakokureha:20180303221623j:image