miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【怖いものなし!】

 

今朝姪っ子が金髪で現れた。
ピアスも開けて、イメチェン中。
今年から大学生。
高校も無事卒業して、
今何にも所属していない自由な身。
今を楽しんで、遊んで遊んで遊んでる。


じいじやばあばは
あの可愛かった子が金髪になったーーーと
大騒ぎして心配してたけど、
彼女自身は何も変わっていない。


本題へ。


自分のいる環境で
人と違うことをする人がいる。
ぶっ飛んだ感満載な人は何か皆と違うオーラを放つ。


みんないいよね〜って言って、
そうんな風に生きてみたいわ〜って言ったりすることがあるけど、
自分のこととなるとできないことって多い。


大人になっていく過程で、社会や環境に染まっていく。
そして無難な道を選んでいく。
でも自分の人生。
本当は怖いものなどなくて、
周りからの目ではなく、
自分のやりたいことをやっていく意思が重要。


もし嫌だったら、方向転換すればいいい。
もしダメだったら、やり直せばいい。


怖いのは自分の思い込みって場合がほとんど。

やりたいのに止めているのは自分の心。


今思ったことをやること。
制限かけずにやってみる。


自分に正直にやってみることは
人生のネタになる。


周りから挑戦するなーってネタばらまいて、
楽しんでいる姪っ子を羨ましく思った。


怖いもの知らずは若い子だけの特権じゃなくていい。


あなたが制限かけていることって何ですか?


私もそろそろ金髪続こうかな〜(笑)

3月24日品川でセミナーを開催します!
今まで個別セッションをしていましたが、
素敵女子が集まるコミュニティを今年は作っていきます。


自分の人生を次のステージにあげたいあなた!
是非ご参加ください。


詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

 

f:id:miwakokureha:20180314124103j:image