miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【リラックス時間を無理やり作る】

 

一昨日から子供達を連れて、
長野に来ています。


裏山へハイキング行ったり、
ガレージでバーベキューして、
東京では見ることのできない星空を眺めて、
温泉行って、身体温めています〜。


環境を変えて、リラックスすることはとても大切ですね。


本題へ。


いつもの生活の場では
なかなか子供達に集中したり、
リラックスすることって難しかったりしますよね。


現在春休み中で、そんな時間を作り出すことは
尚難しい。
気持ちだけが先行して、余計ストレス感じたり。


だから、もう子供と遊ぶしかない!
リラックスするしかない!
って環境に追い込んでみる。


時にSNSやパソコンから離れてしまう。


やらなければいけない家事や仕事と同様、
リラックスタイムもやらなければいけない時間にしてしまう。


そうすると、
子供達と笑い合う時間しかなくなったりして、
子供達の満足度も上がってくる。


逆に子供達から
仕事しなくていいの?
なんて問いかけまで来てしまった。。


もちろんその後、やらなかったことは溜まるけど、
考えても結局片付かなったアイディアが生まれたりして、
一気に片付けることに集中できる!


あなたはリラックスタイムどうやって作り出していますか?


オンオフ上手く使って、
素敵な大人になって生きましょうね。


4/1にお知らせがありますので、チェックしてくださいね!

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
素敵な大人になるための情報などをお届けします♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180329145959j:imagef:id:miwakokureha:20180329150021j:imagef:id:miwakokureha:20180329145943j:imagef:id:miwakokureha:20180329150039j:image