miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分を知ること】

 

今日もいい天気ですね〜。
いつも人がほとんどいない近所の目黒川が
朝から桜の名所を訪れ、すごい人である意味すごい光景でした。
外に出たくなる時期ですね。
私も桜に誘われて、立ち止まってちょっと自分を振り返ってみました。


本題へ。


私は学生時代から
可でもなく、不可でもなく、
特にそんな努力をしなくても
なんとなく一通りできる子供だった。


だから、自分の中で
できないこともダメだし、
できることもダメになっていた。


そう、できないから努力する必要もなかったし、
だからって、飛び抜けなくても別に問題ない。


でも、
これって、できないことがあると必要以上に落ち込むし、
突き抜けたい時には方法がわからず、上手くいかない。


私という人間はこんなもんなんだろうと
決めつけて生きていくことになり、
結局自己評価がものすごく低いことになる。


大人になって、
自分らしく生きるためには
周りに合わせて普通でいても大したメリットはない。


自分でビジネスを行いたいと思ってるなら尚更。


だからできる自分をまずは認めてあげれることにした。
そして、突き抜けたいなら、今までやってこなったことをしてみてる。


そしたら、
今まで自分はこういう人間だと思ってたことが
少しづつ壊れて、変化していく。


自分を知って、気づくことは
もしあなたが人生を変えたいと思っているなら
必ず必要になってくる。


ちょっとした気づきで、
世界が変わる。


ちょっと立ち止まって、
自分振り返ってみてる時間をとってみてくださいね。


あなたが今の自分を変えたいことはなんですか?

2日後に大切なお知らせがあります。
ぜひチェックしてくださいね。

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180330104711j:image