miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【未来を創造しよう!】

 

昨日から大阪堪能中です。
いつも仕事でしかほとんど来ない大阪も
観光気分でいると違う景色が見えてくる。


本題へ。


最近とにかく外国人が多い。
観光客が増えたということだけでなく、
働く人も外国人の人たちが多いから、
まるで、近くのアジアに来たような感覚。


東京にいても地方にいても実感している人は
多いと思うけど、
ここ大阪は特にそのことを強く感じた。


あれ?どこか違う国に来たっけ?って


これは2020年までにますます進んでいく。
そう、東京オリンピックまでに
この先私たちが想像しきれない未来が訪れる。


世界の垣根がなくなっていく。
私たちの仕事や生き方などが変化していく。


過去に引きずられている場合じゃない。
あーついていけないわ〜と
言ってる場合じゃないかもしれない。


でもそうやって、私たちは進化していく。
そんな未来が来ることをきちんと理解し、
今後自分が対応できる人になるように
意識して過ごすことは大切。


そして、まずはこの現状をきちんと知ること。


そして、自分はどう在りたいか?
誰とどんな風に乗り越えていくか?
考えていく必要がある。


激動の時代を1人で乗り越えるのは大変。
でも私たちは1人ではない。


心強い環境に身を置いて、
未来を創っていけばいい。


そう、きっとこんな激動の時代に生きている私たちは
想像以上に素晴らしい未来を手にいれる機会がある。


あなたはどんな未来を創っていきますか?


心強い環境を手にいれたい方、
ぜひ参加してくださいね。


詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

 

f:id:miwakokureha:20180403182412j:image