miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【元気でね!】

 

春休みモードも終わり、
学校が始まったり、新しい仕事になったり、
新たな生活が本格的にスタートしましたね。


3月から4月にかけて、
我が家も新しい生活のため、
たくさんの別れがありました。


本題へ。


子供が卒業ということも重なり、
たくさんの人と再会、別れをした春休み。


別れ際に
「元気でね!」
というおきまりの挨拶をいっぱいした。


そう、
元気でいてね。
普段は会わないけど、
また会う日までお互い元気でいようねという想い。


今まで生きてきた中で、
私も幾度となく、この挨拶を交わしてきた。


そして久しぶりにまた出会った時に
「元気だった?」
となる。
会わないこともあるけどwww


もちろん、「元気!」と答える。


以前私は身体は元気なんだけど、
心が死にそうな時があった。
そんな時に「元気だった?」って言われるのが
めちゃくちゃ嫌だった。


全然元気じゃないし、
こんな元気じゃない状態を見せるのが嫌だーと思ったことがある。


以前のような状態じゃないし、
きついです。。なんて口に出すこともできない。


そして、元気なふりをしていることで
自己嫌悪に落ちて、もっと元気じゃなくなるという悪循環。


こんな状態にはなりたくないし、
誰もそんなことも望んでいない。


また元気で再会ができるように
もっと成長して、お互い笑顔で再会できるのが望ましい。


再会した時に
心身ともに元気な姿で生きているように
自分を成長させていかなくちゃね。


そして、それは一番自分が望んでいることだし、
自分が一番元気になる。


だから今日というスタートの日から
自分がなりたい姿を明確にして、
過ごして生きていったほうがいい。


私はその時全くなりたい姿を明確にしていなかったんだ。


最高の笑顔で再会をしよう!
自分が望む姿は自分でないと決められない。


あなたの望む未来はいつ決めますか?

 

4月27日になりたい自分を明確にするミナーを開催します。
あなたも心身ともに元気な自分に出会うため、ぜひ参加してくださいね。

詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

 

 

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180406140944j:image