miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ピカピカの一年生】

 

今日は息子の高校入学式でした。
中学入学の時、まだまだピカピカでダブダブの制服が、
3年間で小さすぎるくらいになった。


そして、また新しい制服も
ピカピカでダブダブ。
新た3年間が始まった。


ビフォーアンドアフターを楽しみに
制服姿を残しておきました♪


これからどんな風にこの制服を着こなしていくのか楽しみです。


本題へ。


校長先生から
今日という日、新たなスタートを切った日を心に刻んで、
まず、今やってほしいこと。


『3年後の自分のなりたい姿を明確にしてください』


そこを明確にして、
この3年間を過ごすのと、
全くなんの意識もしないで過ごした
時間は大きな差になるということ。


自分のなりたい未来に行くために、
この高校生活で出会う環境や人を
大いに利用していってほしいという話があった。


自分のなりたい姿を明確にすることで、
その過程で、苦しいことやきついことがあっても
なぜ自分がそこをクリアしないといけないのかが
理解でき、今日この日の決意が助けてくれるだろう。


私たち大人はもう学生時代のような
期間ではないけれど、
私たち大人も自分で決めた日に
いつでもピカピカの一年生になれる。


そして、どんな環境や仲間を選択することも自由。


ただ流された時間を過ごすのではなく、
私たちも自分のなりたい姿を今すぐ明確にして行こう。


息子が高校3年間で大きく変化して行く中で、
私も負けずに大きく変化する3年にしようと決意した!


あなたはなりたい姿を明確にしていますか?


3年後最高の笑顔で卒業できるように、
成長できる環境をぜひ手に入れてくださいね。


私はそんな環境を作って行きます。
ぜひ4月27日のセミナーに来て、新たな一歩を踏み出したい人は是非参加してくださいね!


詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180407222135j:image