miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【どう捉えるかか肝心】

 

息子の高校生活が始まり、
お弁当を作るという毎朝の作業が
私に追加されました。


毎朝子供が登校する前にウォーキングをしていた私ですが、
その時間はお弁当作りに変更。


いや~みんなやってることだから。。と言われてしまえば
そうなんだけど、改めて母ってすごいな!って、
2日目にして自分を褒めて過ごしています(笑


本題へ。


昨日、私のマックのデータが
全て消去されてしまいました(大泣


ハード容量が重くなってしまったので、
整理していたら、なんと不慣れな私は
全て消去してしまい、
全てが空になってしまった。
以前にもそんなことをやって、
大騒ぎした私は、自分が学んでいないことに
昨日は自己嫌悪のドツボにはまってしまった。


でも、ここで泣いていても
何の解決にもならないと思い、
今朝は頭を切り替えて。


新たに資料を作り直す機会になった!
使っていない資料を見直す機会になった!
何と言っても、私のMacが軽くなった!


というわけで、
最悪の出来事の中にも
よかったんじゃない♡という出来事が
必ず隠されているという事実。

だから、目の前に最悪と思われる出来事が起きたとしても
その裏側に隠されたラッキーを見つけ出す。


その思考は
立ち直りを早くしますよ〜。


「死ぬ以外は軽症」


捉え方一つで、気持ちが左右されるなら
常にラッキーを見つけ出す努力して、
最終的に良い方向に向かった方がいい!


と自分に言い聞かせながら、
今日はMacと向き合います。


あなたは最悪の出来事をどう捉えていますか?

前向きな環境を手に入れたい方は、
ぜひ4月27日に予定を空けて
『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』に参加してください!

詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます~♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

In Ebisu

 

f:id:miwakokureha:20180411122957j:image