miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の感情を大切に】

 

☆いよいよ今週開催4月27日は予定空けて、
『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』に参加してくださいね☆


昨夜はご近所になった
ゴッドハンドを持つ八木先生と焼肉会開催。
私の地元の友達がやっている焼肉屋へ。
美味しいものを口するときは
目を閉じて味わうとより一層美味しいんだよ〜というわけで、
一緒に目を閉じて美味しい時間を過ごしました☆


本題へ。


昨日、私は悔し涙を流した。
なんか、幾度どなく感じてしまうこの嫌な感情。
そして、悔しいという思いが溢れ、
涙が止まらなくなった。


そのあと、私は自分にダメ出しした。
ますます、涙が出て、身体が動かなくなる。


いつもこういった感情が出てくると、
しばし落ちる時間を過ごし、やる気を失うことがある。


でもこのエネルギー低下はまずいと感じる自分もいて、
自分の感情を外に吐き出すことにした。


ありがたいことに
私の話を聞いてくれる友がいて、
自分がなぜ悔しいと思うのか、
なぜ自分のエネルギーが下がってしまうのかを考え、
原因を突き止める機会となった。


そしたら、その悔しいと思う感情は
自分が手放した方がいい感情であって、
自分がもう必要としていないものであることが明確になった。


その感情は自分の中に確かにあるけれど、
自分がその感情で落ち込む必要はなく、
ただの感情と見ることができる。


自分の感情は想像以上に正直に、
自分がどんな人間で、どんな状況なのかを
客観的に教えてくる。


感情が動いた時、
それはあなたが自分自身を知るチャンス。


その感情にいいも悪いもない。
客観的に自分を俯瞰して見つめて、
自分に活かしていけばいい。


それが今のあなただから。


自分の感情に押しつぶされないで、
勝手にジャッジしないで、
自分の素直な感情を大切にして、
耳を傾けてあげましょう。


感情にはいいも悪いもなく、
ただただ自分を知るチャンスと捉えてみて。
きっと本来の自分の姿や理想の自分を知る機会になるから。


本来の自分を見つけたい方は、
ぜひ4月27日に予定を空けて
『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』に参加してください!

詳細はイベントページから⇩

 

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

 

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180424105120j:image