miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【青春時代】

 

今日は息子の高校初めての体育祭。
高校の体育祭ってどんなんだろう〜って、
楽しめるのも小中学校くらいまでかな。。なんて思ってたけど、
これがまためっちゃ楽しかったのです!


みんなキラキラしてて、
盛り上がって、
心底楽しんでる!


仲間との時間、「今」を思いっきり生きてる感じでした。


本題へ。


息子のでる競技だけ見たら
帰ろうかな〜なんて、思いながら行ったんだけど、盛り上がりすぎてしまった。


純粋に今を楽しみ、
音楽流れれば踊り出し、
勝てば体全部で喜び合い、
負けても全身で悔しがり。
仲間のために声張り上げて、応援する。


あーーいい!
見てるこちらまで、気持ちが良い!


そんな姿はこちらまでワクワクした。


仲間とともに過ごす時間。


大人になるとやっぱりこんな風な時間は少なくなる。
いつからこんな風に全身で
表現することをしなくなる。


こんな風なピュアな気持ちを
思い出す。


大人になったからって、
別に楽しんでいいんだわ〜。
負けずに楽しまなきゃね。


私も大人になって、仲間ができた。
同じように過ごす時間をワクワクした。


仲間とともに過ごす時間。
それは私たちの人生を最高に楽しむ
時間をもたらしてくれる。
いつだって、青春時代はやってくる!


あなたが全身で楽しんだのはいつですか?


思いっきり楽しめる素敵な大人になりましょう♡

 

f:id:miwakokureha:20180524225141j:image