miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【勢いで行こう!】

 

昨日は息子の体育祭でかなりエネルギーをもらった。
若い子たちのキラキラにかなり影響を受けた私は
その足でなぜか美容院に行くことしました。


なんか変化を起こしたいと言う気持ちが湧いてきたらしい(笑


本題へ。


そんな話を
同年代の美容師さんにしたら、
その勢いで、
少しマイナーチェンジしましょうか〜って言うから
ちょっとだけ、いつもと違うカットにすることになった。


まず前髪を切った。


「えっ?」


お任せするって言ったけど、
いきなりだな〜と言う顔をしてたら、


「別に髪型を変化させることをもう引き返せないようにしてるわけではないですよwww」


そう、まず一番変化すると感じる場所をバサッといって、
自分の顔に慣れてもらようにする作戦ですよってこと。


そして、他を修正すれば出来上がり。


大人になると、今までの固定観念があって、
自分に似合うか、似合わないか、先に判断してしまうことが多く、
新しい髪型にチャレンジすることに抵抗をしてしまう人が多い。


だから、最初にイメージがつきやすいように
一番抵抗が出やすい部分から始めると効果的って。


勢い大事ですからね〜って。


ほほ〜そうですか。
そういえば、慣れてきた。


前の髪型を忘れてきた。。。


これはどんなことでも言える。


自分が変わりたいと思ったら、
勢いで行った方が案外進みは早いもの。


なんやかんや考えるより、
決めてしまったことに
勢いつけて、進んでしまって、
もし違ったら、修正は後からしていけばいい。


考えて悩んでいるより、
やってしまった方が、新しい自分に早く会える。


勢いつけて、
素敵な大人になって行きましょうね♡

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

f:id:miwakokureha:20180525191533j:image