miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ごまかさない】

 

今朝は息子のバスケの試合の応援に行き、
汗だくの体育館で過ごした後、
田中真寿美さんの自立女子アカデミー説明会の
サポートへ向かっています。


エネルギー高い場所で過ごす時間は
自分のエネルギーも上がってきますね〜。


本題へ。


昨日自分の心の声をきちんと聞くことが大切というお話を聞いた。


やりたいことがある。
こんな風になりたいという思いがある。
伝えたい思いがある。


でもできない。


色々な条件や言い訳が口に出て、
結局本当にやりたいことをやらないことになるってことは多々ある。


でもその条件や言い訳をクリアしないと
自分がやりたいことにはたどり着かない。


そして、自分の本当の想いをごまかすように
なる。それは、大人になると結構クセになる。
クセになっていることにすら気付かないことがある。


私も自分の心の声をごまかしていることが多かったけど、
それは後々大きな影となって、結局自分に返ってきた。


自分の想いを口に出せば、
誰かに迷惑をかけるかもしれない。
そして、自分がどのように
想われるかが不安にもなる。


でも、本当の自分の想いは心の奥底で
ウズウズしている。
それを知っているのは自分だけ。
そっと蓋をして生きていく。


その想いに気づいてしまうことは時に恐い。


でもその想いをどうする?


その想いを拾い上げて、声に出したらどうなる?
もしその心の声のまま行動したらどうなる?


それはやってみないとわからない。


でももし変化したいと思うなら、
一番大切にしないといけない自分の
心の声に従ってみたいよね。


どうなるかはわからない。
でもわからないから面白いことが起こるし、
全く想像もしていなかった人生が動き出す。


ごまかさないで、
自分の気持ちに時に正直に生きる
素敵な女性になって生きましょう!


きっと想像以上に素敵な自分がいることに驚くから♡

 

f:id:miwakokureha:20180604145241j:image