miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【面白いことが起きるワーク】

 

先週から始まったいる
田中真寿美さんの自立女子シークレット体験セミナーに
サポートスタッフとして参加しています。


自立を目指す女性がたくさん来ていて、
すごい盛り上がっていますので、
興味ある人はぜひ参加してくださいね。
まだ間に合いますよ〜↓↓↓

http://jiritsujyoshi.com/thanks/

本題へ。


田中真寿美さんが、
自分のいいところを毎日3分間
紙にダーっと書いてみて!
面白いことが起こるからって
言っていたので、
素直に実践してみた。


人がどう思うのではなく、
人に褒められたことなどを素直に
受け止めて、自分がいいと思うところを
ひたすら書き綴る。


とにかく想いつたことだけ書いていく。


そしたら、
なんか自分がとても愛おしく思えてきて、
私って、結構イケてるんじゃない?
って思えてきた。


自分のいいところに毎日フォカースしてると
なんか楽しくなってくる。


自分を認めてあげる毎日は
自分をもっと
よくしたいと言う意欲につながっていく。


そうなると、
これまた人に対しても同じ現象が起きてくる。


接する人の長所がやたら目につくwww


これって、いいよね!


あなたも毎日自分のいいところを書き留めてみて。
自分勝手にやればいい。


それで、自分の気分も上がって、
人のいいところまで見つけられたら儲けもん♪


なんてたって、結局みんな素晴らしい!
結局自分次第でどんな風にもなれるんだってことに気づきますよ。


自分のいいところを認めて、
素敵な大人になっていきましょう!

f:id:miwakokureha:20180606105235j:image