miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【愛を言葉に出していこう!】

 

最近人に大好きと言えるようになった。


この人のこと好きだと思う気持ちがある。
好きだから一緒にいたいと思う。
そして存在してくれることに感謝が生まれる。


でも時に思った瞬間色々な感情も同時出てくることがある。


拒まれるのではないかと口に出すのをやめてしまう。
そして、態度でわかってくれるんじゃないかと期待したりする。


でも全く伝わっていないことが多い。
家族だからって、恋人だからって、友人だって。
そのあなたの大切な気持ちは
口に出さないとわからない。


私はきっとわかってくれると思っていた時期があった。
そうすると、相手がわかっていない行動をすると
不安になったりする。
怒りのような感情が生まれた。


愛を言葉に出すことは結構勇気がいること。
慣れないと恥ずかしく感じたりする。
だから自分の感情を口に出さずにいることを選んでいく。
心の奥にその想いを追いやっていく。


でも口に出すようになると、
とても温かい気持ちになって、
自分の心に嘘をつけないようになる。


遠慮なんかいらない。
好きなものは好き。
それでいいんだ♡


愛を口に出して、嫌な思いは誰もしない。


みんなで愛を言葉にして、
ハッピーな大人で生きていこう!


〜写真はうちのスタジオ6の幸せを呼ぶロクゾウくん♪〜

 

f:id:miwakokureha:20180612192416j:image