miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ブロックを外す】

 

昨日は六本木であった食事会に参加しました。
仲間との食事やお茶することは
有意義な時間。


初めてのチーズダッカルビも美味しかった〜♡


本題へ。


自分が行きたい場所があるのに、
いけない。
なりたい自分がいるのに、
どうにもこうにも元のまま。


それは自分自身でそこに行かないように
ブロックをしてしまってる。


それを外すと楽になるのはわかっていても、
なかなか外すのは厄介。


そのブロックは
過去のトラウマだったり、
固定観念だったり、
自分が感じている恐怖や不安であることが多い。


なんとなく気づいていても、
これは本気で自分と向き合わないと
外すことができない。


私は自分に自信がない。
どう見えるかは別として。。。


それは過去のトラウマによるものだ。
人にどう思われるかが基準になってしまってる。


でもそれは過去に起こった出来事で、
今は起こってない。


それを知るには自分の中の恐怖や不安を
口に出してみる。
人は本当の自分の気持ちを隠したがる。


それを口に出すことは
めちゃくちゃきつい行為だったりするけど、
人がどう思うかは置いて、
自分の影の部分をさらけ出してみる。


勇気がいる。
でもそれをしないと、前に進めないことはわかっていたからやってみた。


そしたら、自分を承認してもらえたことが嬉しくなった。
そして、自分が重く感じていた過去は
本当の過去に変わっていって、現実世界から消えていった。


何かが変わった。何かが動き出した。


もしあなたが信用できる人がいて、
そういう機会に恵まれたら、
ぜひ自己開示してみてほしい。


そして、ブロックを外してほしい。
そしたら、人生が動き出す。


制限つけているのは自分だから。


オープンマインドで、本当の自分で素敵に生きていきましょう!

 

f:id:miwakokureha:20180701175414j:image
f:id:miwakokureha:20180701175407j:image
f:id:miwakokureha:20180701175410j:image