miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【豊かになる時間】

 

今朝は関西の地震があり、
心配の朝を迎えました。
関西の仲間の安否が確認できて、
少しホッとしましたが、
関西地区の皆様の無事を心よりお祈りしています。


本題へ。


昨日は父の日でしたね。
父を囲んで、父が大好きなステーキを食べに行きました。


最近は皆がそれぞれ忙しいので、
なかなか揃って食事できることが少なくなってきたけど、
一緒に過ごす時間は心を豊かにしてくれる。


大切にしたい人と過ごすこと。
みんなの笑顔が目の前で溢れていることに
心から嬉しく思える時間。


お金だけでもなく、
仕事だけでもなく、
心の豊かさを持って、
本当の幸せは今ここにあることを忘れないように。


なんのために頑張るのか?
なんのために私たちは生きているのか?
誰を守りたいのか?


当たり前になりがちだけど、
この時間が当たり前でないことを心に刻んでおかないと
本当に豊かにはなれないから。


人生の豊かさを常に念頭に置いて、生きて生きましょうね!
人生はバランスがとっても大事。


あなたが一番大切にしている時間はなんですか?

 

f:id:miwakokureha:20180701175645j:imagef:id:miwakokureha:20180701175729j:image
f:id:miwakokureha:20180701175733j:image