miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【気分転換】 

 

今日は朝6時に起きて、
子供達とボーリングに行ってきました。


早朝から6ゲームもやって、
大盛り上がりの我が家の朝活。
空いてるし、安いし、いい運動にもなって、
おすすめですよ♡


本題へ。


昨日はスッキリしない気持ちが続き、
悶々とした気分から抜け出せなかった。

何をしても集中できない感じ。
考えることに疲れてる。。。あーー嫌だ。。どうしましょ〜。


とその時、
息子が明日部活がなくなったから、
ボーリング行こうよ!と誘ってきた。


それぞれ午後から予定もあるということで、
午前中に遊んで帰るプランに決定。
早朝に行くと投げ放題プランがあるということで、
6時起きして、急遽行くことに。


難しいことは考えずに、
朝からボーリング投げて、
笑って、勝負して、盛り上がった。


デスクの前で考えていても
何も解決しない。
悶々とベッドで過ごしても解決しない。


でも思い切って、何もかも忘れて
全く違うことをするのは
脳を活性化させた。


やっぱり、遊びは重要ね。
どんなにやることいっぱいでも
ちょっとした気分転換で
効率は上がっていく。


体を動かすことで
エネルギーもアップ。


そして、子供との距離もいい感じになる。


テンションが下がった時は
気分転換する気にもならないかもしれないけど、
強制的に体を動かし、
環境を変えてしまうのは効果が高い。
そして一人ではなく、誰かを巻き込んでしまうと
またまた自分の頭だけで考えなくて済むから効果が出てくる。

悩んで暗い顔をして篭るより、
楽しんで解決して行く道を選んで行く。


あなたはどんな風に自分のエネルギーをあげていますか?


切り替え上手な
素敵な大人になって生きましょう!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180701180618j:image
f:id:miwakokureha:20180701180614j:image
f:id:miwakokureha:20180701180625j:image
f:id:miwakokureha:20180701180622j:image