miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【大丈夫だよ〜】 

 

昨日のW杯サッカーすごい試合でしたね。
悔しかったけど、日本の健闘を誇らしく思いました!
普段サッカーには興味ない私も
かなり寝不足で、応援にはまっていますwww

本題へ。


昨夜はお肉大好き大学生の姪っ子と小学生の娘と
定例焼肉会。


世代が違う私たちですが、
恋愛の話や将来の話。
今流行っていることなど、
私には興味深い話も多く、とっても楽しい時間。


大学生の姪っ子は色々悩める年齢。
自分の本当の心を話さなかったりするけど、
何かモヤモヤしてると
肉を食べに行こうと誘ってくる。
ただ肉が食べたい場合もあるけど(笑


何かを話したい。聞いてもらいたい。
ただ、ごちゃごちゃ言わない人と過ごしたい。


黙って、見守ってほしい時が人にはある。
常識的な意見ではなく、
ただただ今の自分を理解してもらいたい。
そんな感情がうかがえる。


頼れる場所があること。
見守ってもらえる場所があること。

それは彼らが外で生きて行くための
心強い糧になっているのかもね。


私は普段ごちゃごちゃ言わない。
まだ若いから間違った方向にいかないように
見守り、自分で選択し、最後に羽ばたいて欲しいから。


これは大人である私たちも一緒かもしれない。
時に甘えられる場所があったり、安心感があると、
大きく羽ばたける。


大丈夫だよ、って言ってもらえる場所をみんな必要としている。
そして、子供達は大丈夫って思える大人に成長して行く。


私たち大人も毎日頑張って生きている。
時に甘えてみてもいいですよ。


もし、聞いてもらいたいことがあったら
ぜひ連絡くださいね。


何もかも大丈夫だから♡

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

f:id:miwakokureha:20180703130141j:image
f:id:miwakokureha:20180703130132j:image
f:id:miwakokureha:20180703130137j:image
f:id:miwakokureha:20180703130144j:image