miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ファスティング】

 

最近日中暑いので、
夜活動が多く、朝と夜が逆転気味です。
そろそろ朝のお弁当作りに支障をきたしそうなので、
元のサイクルに戻していくぞ!


本題へ。


ファスティングって知ってますか?


断食のこと。


エネルギー構築のお話を聞いて、
知ってはいたものの、
やろうと思ったこともなかったし、
食べないなんて無理だーと思っていたけど、
先日忙しくて、きちんと食事を摂れなかったから
勢いで、やってみることにした。


ファスティングって言っても、
完全に食べないのではなく、
朝は果物やプロテインを口にする。
昼も同じ。


夜は食べないか、お肉や野菜をちょっと食べる。


あとは水を飲む。
ゆっくり体の中に溜まっていた毒素を出していく。


教えてもらった方法はちょいと違うんだけど、
とにかく私なりのファスティングをしてみた。


お菓子やスイーツが好きな私ですが、
ちょうど子供達もお菓子をもう食べるのをやめると言っていて、
我が家にはお菓子関係はなかったから、誘惑もなくちょうど良かった。


日に日に腸内環境が良好な気がして、
体の動きが軽やかになってきた。


先週までぴっちりしていたデニムが
スカスカになっている。


一週間経って体重計に乗ったら、
なななんと、5キロも体重が落ちていた。


今は食事も普通にとっているけど、
かなりデトックスできた。
体の中のいらないものを出した感じ。


体の中がスッキリすると
今までとは違うエネルギーが湧いてくる。
元気になる。


三食がっつり食べることが健康と思って育ってきた私ですが、
あれ、それも固定観念??
少々食べなくても生きていけるってことだ。


あなたはどんなエネルギー構築してますか?


心も体もデトックスして、
エネルギー高めて、素敵な大人になって生きましょうね!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180704131059j:image