miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【同じ夏を過ごさない】

 

昨日は地元の夏祭り。
これが始まると、夏がきたー!!
って気分になる☆


本題へ。


幼い頃から行っていたお祭りだけど、
時とともに変化している。


学生の頃は友達と行って、
盆踊りを踊ることなんて全くなかった。
恥ずかしいとすら思っていた。


社会人になってからも
気分を味わう程度のお祭りだった。


時が経ち、子供たちとともにお祭りを
楽しませるために行くお祭りになった。


子供が大きくなり、
友達同士で行くようになり、
行く機会がなくなっていた。


でも、3年前に東京に戻ってきたときに
近所の方に盆踊りを踊らない?
と誘われて、エーーーー?と思いながらも、
踊ってみたら、案外楽しかった。


今年はあえて踊りに行った。
ただひたすら踊る。
これが楽しくって、
子供達より遅く帰るほどに。笑


楽しみ方が時とともに変わってくる。
そう、同じ夏祭りでも
楽しみ方を変えると
見える世界が変わる。


一つの出来事に対して、
これだけって決めつけないで、
違う角度から楽しみを見つけて見ると
新しい発見がある。


毎年同じような夏がくるように思えても、
今年の夏は最後の夏。


同じことでも全く違う。


自分の気持ちの持ちようで、
新しい発見はまだまだ見つかる。


今年は同じ夏を過ごさず、
新たな楽しみを見つけて、
最高の夏にしよう!

そして、素敵な成長を遂げる大人になって、
最高の笑顔を自分にご褒美して生きましょうね♡


『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180717103824j:image
f:id:miwakokureha:20180717103832j:image
f:id:miwakokureha:20180717103819j:image